主人の糖尿病脱出克服真実の体験談。低糖質・低GIおやつの『工房ええこまま』の商品が生まれるまで

夫の糖尿病から低糖質・低GIおやつの「工房ええこまま」の商品が生まれるまで(^-^)/

起業を考えたきっかけは?

夫が糖尿病になり 辛い糖質糖類制限を乗り越えダイエットと糖尿病から脱出し、
現在は普通に、白米も市販の食パンもおやつも食べる普通の食生活をしています。

太りにくい体質になったようです。

糖尿病から薬なしで脱出させたい!
安心して甘~いおやつを食べさせてあげたい一心から誕生しました!

夫が糖尿病克服後、
夫のように必要として下さる方の為に改良を重ね商品化に至りました!!♡

『夫の糖尿病宣告から脱出までの結果』
2015年 10月 ヘモグロビンA1c 9.6 でしたが、
2016年 6月 ヘモグロビンA1c 5.4 へ。
体重は、85 kg ⇒ 62.4 kg (22.6 kg減)
Drより「もう全く糖尿病ではありません。薬を飲まずに食事だけでここまで下がるのは素晴らしい!」
とおっしゃっていただき脱出成功!!

2020年現在は、ヘモグロビンA1c 5.6、 体重 66 kg 前後で安定しております。

現在は、食事制限なしの食生活をしております。

最高血圧も130以上あったものが、100前後になりました!!

 

おすすめ商品

  1. カカオマス100%配合の『カカオマス生ミルクチョコレート』は、牛乳と希少糖エリスリトールで作っています。
  2. 『全粒粉チアシード入りふすまパン(黒パン)』プレーン&チーズ(ミニ、ハーフ、レギュラー)
  3. 「全粒粉まんじゅう」の販売は、新商品発売に伴い手が足らないために、ただいま製造休止中です。

低糖質工房「ええこママ」運営者プロフィール


数年前、主人が突然、糖尿病宣告を受けました。
私は、それまでの食事を見直し
絶対に脱出さたい!と決心し奮闘。
糖尿病について調べ、治療のために必要な食事の取り方や食材について調べ実践しました。
その結果、8カ月には、お医者様に「もう糖尿病じゃありません。薬を飲まずに食事だけでここまで下がるのは素晴らしい!」と仰っていただけるまでに完治することができました。糖尿病は治らないと思われている方も多いです。
夫を完治させた経験から誕生したおやつを、同じように健康に気遣う方にご提供しています。
特に、全粒粉で作った「ふすまパン」は私が探しても売られていないために開発したオリジナル商品です。また、食事制限中でもカロリーゼロで安全性が認めらえた甘味料エリスリトールを使ったあんこのお饅頭は「糖尿病でもお饅頭が食べられる!」と喜ばれています。
プロフィールはこちら

ページ上部へ戻る